SSブログ
季節の写真 ブログトップ

金環日食 [季節の写真]

今日は、金環日食が観察できました。
大変珍しい天体ショーなので、社員一同、会社駐車場で観察しました。

前橋市内は、晴天で丸いリングが良く観察できました。

日食観察用グラス越しに、写真が撮れました。

120521.jpg

花が咲いています [季節の写真]

弊社は少し標高が高いので、会社の圃場では前橋市街地より遅く花が咲きます。

昨年、富山で買って、会社に球根を植えた、「黒いチューリップ」が咲きました。
”ブラックヒーロー”という品種です。
来年はプランターではなく、花壇に植えたいと思っています。

110513.jpg

ツツジが満開を迎えています。

110513_2.jpg

また、緑も美しい季節です。
前橋・赤城山へお越しの際には、ぜひ、弊社へお立ち寄り下さい。

ウコン [季節の写真]

会社の近くにある、社長宅で、ウコン桜の花が咲きました。
※二日酔いに効く「ウコン」とは関係がありません

110425.jpg

ウコン桜は、桜の中で唯一、黄色の花が咲く品種と言われています。

一昨年、苗木を植えたものですが、今年、ようやく花が咲きました。

まだまだ小さな花ですが、大輪の八重咲になる品種ですので、将来が楽しみです。

赤城南面千本桜 [季節の写真]

4月16日に、日本の桜 百選にも選ばれている、赤城南面千本桜へ行って来ました。
といっても、花見をしたわけではなく、ボランティアで芝桜を植えて来ました。

桜も綺麗ですが、芝桜も大変美しいので、是非、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

110418.jpg
季節の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。